思春期の頃から気になっていた腋臭・・・

ありとあらゆる制汗剤を使用してきた結果、やっと巡り合えた運命的な商品、”パースピレックス”について紹介したいと思います。

腋臭は意外と気づかない!?

腋臭=男性がなるものというイメージが強いですが女性でももちろん腋臭になります。

私もそのうちの一人でした。

思春期の頃、両親に指摘されたことがキッカケで初めて腋臭に気づきました。

強烈なにおいを放っていても周りに指摘されるまで不思議と気づかないパターンも実は多かったりするようです。

腋臭に気づいたら気になって仕方がなくなる

思春期の頃腋臭に気づいたせいもあって、指摘されてから日々自分の体臭が気になるようになりました。

運動後などの汗をかいた後はもちろん、入浴後まで・・・

自分の感覚がおかしくなったのではないかと思うほどにおいに対して敏感になりました。

色々な制汗剤を試しましたがどれもパッとせず、半ば諦めかけるくらいでした。

運命的な出会い”パースピレックス”

パースピレックスは今コスメサイトでも話題になっているようで評判も良い長期継続型制汗剤です。

パースピレックスには、においを抑える作用のほかに、汗を抑える効果も期待できます。

いつも汗をたくさんかいてしまう私は脇が汗染みにになるのが悩みでしたが、パースピレックスによって汗を抑えることができるのでグレー系の服などを着ても気にならなくなりました。

それと同時に、汗をかいたときのあの臭いも気にならなくなり、夏場でも快適に過ごせています。

パースピレックスの使い方

使い方はとてもシンプルで簡単です。

夜寝る前に塗ってよく乾かしてから衣服を着て就寝するだけ。

一回塗って寝るだけでも最低3日(~5日)は効果が持続します。塗り直しの必要もないので、その分手間が省けます。

臭いが強い人の場合は、効果が出るまで1週間程度は毎晩塗布し効果が出てからは週1~2回塗布するようにするとより効果が望めます。

脇だけではなく、汗をかきやすい手のひらや足の裏などにも使用できるところもポイントが高いですね。