巷ではたくさんのまつ毛美容液やまつ毛育毛剤が売られていますが値段の割に効果を感じられないという声をよく耳にします。

実際私も色々試してきましたが効果があると感じられるものになかなか出会えなかった一人です。

そんな時ネットで見つけたのがケアプロストでした。

ケアプロストって?

ケアプロストの本来の使用用途は緑内障治療や高眼圧治療に使う目薬ですが、使用している段階でまつ毛が長くなったり太くなるといった副作用が発見されました。

その副作用を逆手にとったのがケアプロストです。

ケアプロストはルミガンのジェネリックなのでルミガンよりも安く手に入れることができます。

効果を実感できる時期

早い人だと4週間~6週間の間には効果が表れます。

遅い人でも二か月以内には何かしらの変化に気づくと思います。

私は使用開始から一か月くらいで目頭から~目尻までだんだんと伸びてきました。

もうすぐで二か月目に入るところですが、密度も増してきたように感じます。

他にもある!ケアプロストのいいところ

ケアプロストはまつ毛の育毛だけではなく、眉毛の育毛にも効果を発揮してくれます。

私は目頭から中間まではしっかりと眉毛が生えているのですが、中間から目尻にかけての眉毛がまばらにしか生えてこなくなってしまったので眉毛の少ない部分にも塗って様子を見てみたところだんだんとその部分の眉毛も育ってきました!

すっぴんでも眉毛があるのでスーパーなどちょっとした買い物はメイクをせずに出られるぐらいにはなってきましたよ^^

ケアプロストの使い方

使用する際は必ずコンタクトレンズを外してから使用するようにしてください。

1日1回就寝前に、片目につき一本のアプリケーターを使用してアイラインを引くようにまつ毛の根元部分につけてください。

この際の使用量は片目につき一滴ずつです。

使用する際には専用アプリケーター(ブラシ)を使うと衛生的でおすすめです。

主な副作用

ケアプロストを使用している最中どうしても避けられないのが色素沈着です。

この色素沈着は使用をやめると落ち着くので、2日に一回など1日間隔で使うほうが色素沈着を抑えることができます。

その他に、口コミにもありますが、ケアプロスト使用時は充血しやすくなる可能性もあります。

これは個人差があるので一概に絶対充血しませんとは言い切れないのが現状です。

元々目薬として使用する目的で作られているので、大きな副作用は今のところ報告はありませんが、充血が気になる場合は充血を抑えてくれる働きを持つ目薬も使用すると良いでしょう。

購入はコチラから⇓⇓

コスパ面も抜群

1本3mlで1309円で購入していますが、一回につき両目で二滴しか使用しないのでかなりコスパがいいです。

専用アプリケーターも別途販売しているところも助かりますね。

ケアプロスト単体で1309円で販売されていますが、専用アプリケーターとのセットのものを購入されるのをオススメします。

購入はコチラから⇓⇓

ケアプロスト0.03% + アプリケータ