CMやネット広告などで見る機会が多いあの有名化粧品、S〇-Ⅱ。

今回はその有名化粧品にも含まれている”ガラクトミセス培養液”について書きたいと思います。

ガラクトミセス培養液ってなに?

ガラクトミセス培養液はお酒を作る際に使われる天然酵母の一つで、ビタミンやミネラルなどを豊富に含み、保湿効果や美白効果にくわえ皮脂の分泌を抑制してくれるのでニキビ肌にも効果があるとされています。

このガラクトミセス培養液はあの有名化粧品にも含まれている成分ということで徐々に話題になってきているんですよ。

ガラクトミセス培養液を実際に使ってみた感想

一時期不摂生がたたり、凄まじく肌荒れを起こしてしまいました。

そんなときでも私は好奇心が先行してしまうタイプで(笑)、何か変化があればいいなくらいの気持ちで使用を始めました。

私が使用しているものは洗顔後化粧水を塗る前に使用するタイプで、テクスチャーは水みたいにかなりさらっとしています。

水っぽいしこれがちゃんと肌に浸透するのかと最初は半信半疑でしたが、肌に馴染ませるとグングンと浸透していくので驚きました。

ガラクトミセスを塗った後はいつも通りのスキンケアをします。

使用した翌日に気づいたことは、いつもとなんだか肌触りが違う!?

いつものスキンケアで終わらせた日よりもガラクトミセスを組み込んだ翌日のほうが肌がしっとりとしていました!

半信半疑で実験目的だったのでなんだかとても得した気分・・・(笑)

どの化粧品にも言えることですが、万人に共通して合う化粧品は残念ながらほとんどないので、敏感肌等で心配な方は一度パッチテストなどをしてから使用するようにしてみてくださいね。

パッチテストで大丈夫であっても、肌の経過をよく見つつ、異変を感じたらすぐに使用を中止しましょう。

今現在では国内製のものはないのが現状

現在国内ではガラクトミセスの培養液100%の美容液は作られていないので、購入する際は通販サイトなどで海外製のものを購入する必要があります。

韓国製のものが大多数を占めるため、あの有名化粧品に比べてかなり安く手に入ります。

私が購入したのは50ml×2本で1500円前後でした。

海外製ということもありますので何度も言うようですが、お肌の状態を注意深く見るようにして使用中に異変を感じたらすぐに使用を中止してくださいね!

 

値段の割に量も多く、一度に使う量もスポイトで1回分くらいなのでコスパは抜群にいいです!

美白や乾燥はもちろん、ニキビが気になる方はぜひ一度試してみてください^^