夏が終わった今が脱毛をするのに一番適している時期と言われています。

日焼けした肌だと施術ができないので日差しと肌が落ち着いた今くらいから脱毛を開始して来年の夏に備える人が多いんだとか。

今回は、予約が取りやすく今注目度の高いクリニックを紹介したいと思います。

その前にまずはエステ脱毛と医療脱毛について書いていきますね。


エステ脱毛と医療脱毛の大きな違い

簡単に説明すると、エステ脱毛は医療免許がない人が施術をする場合がほとんどでレーザーの出力もそこまで強くできないため、何回も通わなくてはいけなく、完全に毛が生えてこなくなる状況を作るのが実は難しいんですね。

エステ脱毛でお手入れをしなくても過ごせるようになるには10回~18回は施術する必要があると言われています。(個人差はもちろんありますが・・・)

それに対して医療脱毛は医療従事者が行うため、レーザーの出力をその人に合った最大の出力まで上げることが可能なので通う回数も少なくて済み、一度施術を受けただけでも生えてくるスピードが全然違うというお話をよく聞きます。

私も脇の脱毛をしたときは段違いに生えてくるスピードが違うので驚きました(*_*)

レーザーの出力もその人に合った強さで施術してもらえるので肌トラブルなども起こしにくく、医療脱毛なのでアフターフォローもしっかりしています。

大体の方は月に一回の施術で、部位によりますが3回~5回で脱毛が完了するそうです。

長い目で見るとエステ脱毛より医療脱毛のほうがコスパもよく、通う回数が少ないので楽だと言われているのはこのためですね。

医療脱毛はエステ脱毛よりもコスパがいい!?

エステサロンで脱毛されている方もたくさんいらっしゃるかと思いますが、実はエステ脱毛より医療脱毛のほうがコスパがいいってご存知でしたか?

例に例えて見ると分かりやすいかと思うのですが、

<エステ脱毛>A社の場合、全身脱毛コースライトで4回施術した場合、189,000円

<医療脱毛>レジーナクリニックの場合、全身脱毛コースライトで5回施術した場合、A社の4回分と同じ189,000円

レジーナクリニックは5回の施術で脱毛を完了される方が多いので実質189,000円で全身脱毛が完了する計算になります。(分割払いの場合月々6800円)

例に出したA社の場合、ほぼ完全にムダ毛が生えてこなくなるようにするためには189,000円+αがかかってしまい、実はコスパ自体あまり良くないんです^^;

医療脱毛は脱毛完了までの期間が短い!

エステ脱毛A社の脱毛完了までの推奨期間が24ヶ月に対し、レジーナクリニックは最短8ヶ月で脱毛を完了する方がほとんどなので途中で面倒くさくなって行かなくなってしまうということも防げますし、なんといっても時間を無駄にしなくてもいいのが大きいです。

レジーナクリニックは日焼け肌でも施術可能!

日焼けをした後の肌ですと従来は施術を断られることが多々ありましたが、レジーナクリニックの場合、日焼け肌や毛の薄い人でもソプラノアイスプラチナムで対応可能になっています。

レジーナなら日焼けをしていても安心して脱毛できますね^^

予約が取りやすい、独自予約システムを採用

他の人と予約が被らないように、レジーナクリニックは独自で予約システムを開発しました。

このため効率よく希望日時に予約を取ることができるので、なかなか予約を取ることができなくてイライラ・・・なんてこともなくなります。

レジーナクリニックは平日は21時、休日は20時まで開いているのでお仕事の帰りや買い物帰りに気軽に立ち寄れて、尚且つ年中無休なのも大きなポイントです。

プライバシーに完全配慮

完全予約制で、かつ完全個室のため他の人と顔を合わせることがほとんどありません。

女性専用クリニックなのでプライバシーも配慮されています。

クリニックの内装はとてもラグジュアリーでリラックスして施術を受けることができます。

レジーナクリニックは医療脱毛ということもあり、エステ脱毛のように無理な勧誘などがないため一度無料カウンセリングだけでも受けて見る価値はあると思いますよ^^