日頃の不摂生がたたり、ちょうど生理周期にかぶっていた私の肌はボロボロでした。。

外にも出たくない、鏡も見たくないと思うほど^^;

そんなとき、たまたま目にしたのがBIHAKUENシリーズでした。

はじめはBIHAKUENのUVシールドを購入して好感触だったので、前から気になっていたBIHAKUENのハイドロキノンとトレチノインにも手を出してみることに・・・

ニキビのビフォーアフター画像

※使用前の画像⇓

<右頬>

<左頬>

左頬の画像が私のミスでかなり光って写っていますが^^;

皮膚の色も浅黒く、毛穴も目立つ状態で顔中にニキビが無数にできていました・・・

※ハイドロキノンとトレチノインを1クール(一ヶ月間)使用後の画像⇓

<右頬>

<左頬>

ニキビとニキビ跡が減少したのがお分かりいただけるでしょうか!?

管理人自身、肌のキメや色ムラの改善などにも効果があった!と目に見えて分かるくらい変わりました(泣)

画面越しだとあまり凄さが伝わりにくいかと思いますがほんとにすごいです!

BIHAKUENのハイドロキノンとトレチノインの使い方

とりあえず今1クールを終えてハイドロキノンのみで過ごす休薬期間に入っているのですが、休薬期間は投薬期間と同じ期間取るのが望ましいです。

私の場合4週間ハイドロキノンとトレチノインを使ったので、4週間はハイドロキノンのみで過ごした後、もう1クールやってみたいと思います!

初めは低濃度のトレチノイン0.025%から始めました。

肌を観察して使っていましたがどうやら私には0.025%だと弱いようだったので、その後0.05%に移行しました。

私が使ったのはBIHAKUENのこのセットです⇩

0.025%のセットです⇩

 

0.05%のセットです⇩