顔だけが老けて見られやすいわけではありません。

パーツひとつひとつがシワだらけだったりするだけでも老けて見えてしまいます。

今回は意外と見落としやすい”老けて見えやすいパーツ”について書いていきたいと思います。

老けて見えやすいパーツってどこ?

口元、目元などがたるむと老けて見えやすいのですが老けて見えやすいパーツの1つに首元も含まれます。

首元は思っているよりもデリケートな場所で、シワができやすくくすみやすい場所でもあります。

口元や目元などお肌をケアするのと同時に首元もお肌と同じようなケアすることによって若々しさが出ます。

化粧水からクリームまでの一連の流れをデコルテまで行うと肌全体のハリ・ツヤが違ってきます。

(デコルテまでケアすることによってリンパが刺激され老廃物が流れキメも整います^^

意外!?首元のシワの原因

首元にシワができる意外な原因の1つに合わない枕を使うことがあげられます。

低すぎる枕や高すぎる枕など高さの合っていない枕を使うことによってシワができやすくなるので、首元のシワなどで悩んでいる人は一度使っている枕の高さを見直すことも検討してみましょう。

枕一つとっても、オーダーメイド枕やそば殻枕などたくさんあります。

首元のお手入れって?

枕以外にも首元のお手入れに大切なのは首も顔と同じお手入れをすること。

難しいことではありません。

顔をお手入れするのと同時にデコルテまで化粧水やクリームを塗ってしまえばいいだけです!

私は普段からスキンケアをする際に、デコルテまでケアしています。

オススメのクリームはなんと言ってもヒルドイドクリームです^^

ヒルドイドクリームにはヘパリン類似成分が入っているため、皮膚の乾燥を防ぎ、血行を促進してくれます。

修復作用にも優れているため、傷の治療に用いられることもあるのだとか。

ニキビのクレーターや肉割れ線などにもオススメです!

3万円の高級クリームより効果がある?!ヒルドイドクリームの効果とは!?