再生クリームとしてあの雑誌、”VOCE”でも紹介されたエルツティンの肌再生クリームを皆さんは御存知でしょうか?

韓国の美容皮膚科の化粧品ブランド<エルツティン>から販売されているリジェネレイティブシールドクリーム。

まさに今このクリームが美容マニアの間でも密かにブームを呼んでいます。

今回はシールドクリームを使った感想や効果について書きたいと思います。

リジェネレイティブシールドクリームってなに?

エルツティンのリジェネレイティブシールドクリームは、EGF、FGF、IGFの三種類のペプチド成分が含まれています。

この三種類のペプチド成分によって肌の細胞を活性化し、ニキビの改善やシワなどのアンチエイジング効果に期待できます。

使い続けることによって肌の弾力や肌のトーンアップを促進してくれるので、クレーター状のニキビ跡や美白にも効果が期待できるんです。

EGF、FGF、IGF、それぞれの特徴とは

まず、肌の再生に重要と言われているEGFとFGFですが、このEGFはもともと人間が持っている働きの一つです。

ですが、このEGFが不足すると肌のキメが荒くなったり、ターンオーバーが正しく行われなくなってしまったり、シワの原因にもなってしまいます。

EGFは20歳をピークにどんどん減少していってしまうので意識的にEGFを肌に与えるようにしてあげないと上記にあげたような老化現象が進んでしまうんですね。

次にFGFについてですが、FGFは細胞に働きかける役割を持っています。真皮層に作用するのはこのFGFという成長因子です。

FGFは真皮層の繊維芽細胞という細胞に働きかけます。

この繊維芽細胞はコラーゲンやヒアルロン酸を生成する役割を持っており、肌にとって重要な役割を担っています。

最後にIGFですが、IGFはEGFとFGFの効果を高める働きがあります。

損傷を受けた肌細胞の再生も促進してくれるので、3つのグロースファクターが揃っているエルツティンのシールドクリームはとてもバランスが良いといえます。

実際に使用してみました!

管理人は成長因子や肌再生という言葉に弱く、例に漏れず購入したのがこのクリームでした。

クリームと名がついているので濃厚なテクスチャーかと思っていましたが、いざ手にとって見るとジェル状のクリームで少し驚きました(笑)

 

ジェル状なので保湿力などが心配でしたがそんな心配を吹き飛ばすほど保湿力は優れていました^^

保湿はしっかりとされていてもべたつくことがなく、しっとりもっちりとしているのでスキンケア後のお肌も触り心地が良くて気持ちがいいです♪

肝心な”再生効果”ですが、気になっていた口元や目元のシワがかなり改善されてきました!

その他に赤みを帯びたニキビ跡も薄くなってきています。

ハイドロキノンやトレチノインは赤みを帯びたニキビ跡にはあまり有効ではなかったのでこの点が一番嬉しかったです^^♪

韓国でしか販売されていなかったようですがVOCEで紹介されたこともあり、Amazonや楽天でも購入できるようになったので気軽に購入できるのもポイントが高いですね!