私の肌は季節や環境によって揺らぎやすいので肌荒れ予防と対策も兼ねて、今話題のリポソーム型ビタミンの摂取を先月から始めています。

服用してみた感想や飲み方、効果について書きたいと思います。

そもそも<リポソーム型ビタミン>ってなに?

通常のビタミンCのカプセルなどは飲みやすくするためにダイレクトにカプセルに入っているため、排出されやすく留まりにくいという性質があり、必要な分のビタミンを摂っても効果が薄いというのは多くの方が経験されているかとは思います。

リポソーム型ビタミンはリポソームと呼ばれる細胞膜と同じ材料で作られた小さな気泡(多重層カプセルとも呼ばれる)です。

リポソームは2つの分子が並んで膜になっており、何重もの層になっています。

その層と層の間にビタミンCを含ませることが可能なので、体内の分解酵素で少しづつ溶けていくため必要なビタミンCを十分に吸収できます。

通常のビタミンCよりも体内での滞在時間が長く、すぐにビタミンCが体外へ排出されないので美肌作りに効果があるということですね。

気になる効果とは!?

リポソーム型ビタミンの代表でもあるリプライセルのビタミンCは、ニキビの予防や美白、毛穴の引き締めなどに効果が期待できます。

私が2週間飲んだ結果ですが、はっきり言ってすごいですこのサプリメント・・・

正直なところサプリメントってどれも似たようなものかなぁ?なんて思っていましたがこのサプリメントはたった2週間で効果を実感するくらい侮れないサプリメントでした!

まず飲み始めて真っ先に出た効果は肌のトーンが明るくなったことです^^

1か月以上続けてみていますが、肌のトーンが明るくなることによってニキビ跡も徐々に目立たなくなってきました!

ホルモンバランスや環境などで揺らぎやすく肌荒れを起こしやすい私ですが、飲み始めてからは肌荒れすることが少なくなり肌荒れしてしまってもすぐに治ってくれるように♪

リプライセルのサプリメントはビタミンCとグルタチオンを一緒に飲むと更に効果があると聞いたので、私は現在この二種類を飲んでいます。

このグルタチオンも優秀で、解毒作用があるので煙草を吸う人やアルコールをよく飲む人におすすめなんですよ^^

美白やアンチエイジングに期待できるのでニキビ跡やくすみにも効果が期待できます。

気になる味は?飲み方は?

味は正直言ってかなりクセがあり、まずいです・・・

ジェル状になっているのですが、ダイレクトに口に絞り出すと私にはまずすぎて飲み込むことができなかったので一口分の水に絞り出してからリプライセルが沈まないようにくるくると回転させ一気に飲み込みます。

イメージとしては錠剤を飲み込むときのような感覚です。

この方法にしてからはかなり飲みやすくなり毎日が苦じゃなくなりました!(笑)

ぜひ試してみてください^^♪

現在私の紹介で購入すると5%割引になります♥

リプライセル ビタミンCの購入はこちらからどうぞ!⇩

https://jp.iherb.com/tr/cb?pcodes=LYP-00119&rcode=SQB6795

リプライセル グルタチオンの購入はこちらからどうぞ!⇩

https://jp.iherb.com/tr/cb?pcodes=LYP-00120&rcode=SQB6795