湘南美容外科クリニックと共同開発したデリケートゾーンの薬用美白クリームが登場したということで早速使用してみました!

このホスピピュアは女性の肌などの悩みに応えてきている美容のプロである湘南美容外科クリニックとの共同開発で研究開発担当の藤瀬医師が女性の肌とそれにあった成分等を追及し研究に研究を重ねて作られた商品です。

私自身もデリケートゾーンや自己処理による脇の黒ずみに悩んだ時期があり、この商品が発売されてからずっと気になっていた商品でした。

巷では効果がまったくないという人もいれば抜群に効果があったという人がいるのでホスピピュアが効く人と効かない人の違いについて書いていきたいと思います(*ˊᵕˋ*)

使用してみた正直な感想も書いていきます!


ホスピピュアが効く人と効かない人の違いって?

ホスピピュアを使ったけど効果がなかったと答える人の多くが使用感が好きではなく、途中で使用をやめてしまったり即効性を求めている点が”効果なし”という口コミに大きく影響しているようです。

逆に継続使用している人の多くが目に見えて効果があったと口コミしていました。

色々な口コミを見てみましたが、即効性がないというデメリットがある代わりに継続すれば効果が期待できる美白クリームということが分かりました。

ホスピピュアってなに?

ホスピピュアはシーオーメディカルと湘南美容外科が共同開発したデリケートゾーン(脇など)専用美白クリームです。

ホスピピュアの有効成分はトラネキサム酸なのですが、このトラネキサム酸はアミノ酸の一種でメラニンの生成を抑える働きがあります。

トラネキサム酸にはシミのもとになるメラニンを抑える効果があるのと同時に、これからできるシミや黒ずみにも効果を発揮してくれるということなんですね( * ॑˘ ॑* )⁾⁾ ウンウン

ホスピピュアにはトラネキサム酸の他にもシミや黒ずみに効果を発揮してくれる成分が多数配合されており、保湿成分としてスクワランとシアバターも配合されているため黒ずみなどに有効なケアと摩擦から肌を守るケアに期待できるというわけです。

ホスピピュアの効果的な使い方は?

一日の推奨塗布回数は二回とされています。

一回に2~3プッシュ(片方の脇の場合1~1.5プッシュ)を朝晩二回 清潔な肌に伸ばします。

ここで一番効果的な使い方はお風呂上がりなど肌が温まって血行が良くなっているときに塗布をすること!

塗布するときもただ塗るのではなく、”の”の字を書くようにマッサージしながら少し多めに塗るのがおすすめです^^

肝心の使用感は・・・

テクスチャーがさらっとしていて肌に馴染みやすく、少量でも伸びが良いのでコスパも良いところと無臭なところが個人的にポイントが高かったです(*ˊᵕˋ*)♡

私はバストトップとビキニライン、脇に使用しています。

使用を始めてから1ヶ月半ですが毎日せっせと塗っているおかげか、黒ずみにも効果が出てきているように思います!

家族にも、黒ずみ薄くなってきたねと言われて嬉しかったです(*´ ˘ `*)

黒ずんだ色素が薄く明るくなってきてくれたので使用前と比べると自分でも分かるくらい効果を感じられました!

これからどれくらい黒ずみがなくなるかというのも気になるし想像していたよりも効果があったので、これからも継続使用してみたいと思うくらいお気に入りで今ではなくてはならない存在です♡