肌荒れや肌のハリつやといった悩みは女性にとってつきないものですよね。

爪が弱く折れやすい、髪のコシやハリが気になってきた・・・

そういった悩みに対して、私が実際に使ってみて非常に効果を感じられた商品が今回紹介するコラゲネイドです。

そもそもコラーゲンとは?

コラーゲンは皮膚や髪を構成するたんぱく質の一種で、人間の体に存在するたんぱく質の三割がコラーゲンと呼ばれているほど体を占める割合が多いのです。

このコラーゲンが減少することによって肌のハリつや、乾燥、シワなどの劣化につながったり、髪や爪がもろくなりやすくなったりします。

逆に言えば肌荒れが気になっていたり若々しくなるためにはコラーゲンを補給するのが効果的とも言えるんですね。

ただコラーゲン自体は赤ちゃんの頃から人間には必ずあるのですが、加齢とともにその量はどうしても減少していくものです。

ニッタバイオラボのコラゲネイドとは?

ニッタバイオラボのコラゲネイドは巷で徐々に話題になってきている食べるコラーゲンで、ニッタバイオラボ自体はモンドセレクションを三度受賞しているほどの実績がある会社なのです。

コラゲネイドはコラーゲン100%の完全無添加で、糖質も脂質も0。なのに料理の味を損なわない無味無臭のコラーゲンです。

飲み物にもサッと溶けやすいところもポイントが高いですね。

ニッタバイオラボのコラゲネイドを実際使った感想

私がコラーゲンを新しく買おうとしていたときにたまたまニッタバイオラボのコラゲネイドが@コスメで話題になっていたのがきっかけで、コラゲネイドの初回お試しセットを購入したのがはじまりでした。

乾燥やニキビなどの肌荒れが気になっていたのですが、使い始めて二週間~三週間あたりで効果を実感しました。

これらの効果に感動し、定期購入に踏み切りました。

コラゲネイドの飲み方

コラゲネイドは粉末状でとても溶けやすいので、一日に付属のスプーン一杯から二杯をお茶やジュースなどの飲み物に混ぜたり食事に混ぜて摂取するだけです。

おすすめは朝一番に飲む飲み物に混ぜて飲むこと。

なぜ朝一に摂取するのがいいのかというと、起きた直後は最も吸収率がよく、コラーゲンを効率的に体に摂り入れるのに効果的だからです。

どんな味か?

コラゲネイドは無味無臭を売りにしているだけあって味にくせがなくにおいもほとんど気になりません。

私が前に飲んでいたアミノコラーゲンは結構くせが強くコラーゲン特有のにおいも気になりました。

市販のものよりコスパが抜群にいい

市販のコラーゲンを今まで飲んでいましたが効果は良くてもコスパがあまり良くなく継続しにくい・・・

例えば有名なアミノコラーゲンは白と金のものがあって金色のもののほうが成分的に良いものも入っているのですが、白でさえも安いところで大体2300円くらい(詰め替え用は1800円前後)で、金に関しては4000円前後(詰め替え用は3700円前後)します。

ですがニッタバイオラボのコラゲネイドは初回1300円という価格でとても手に取りやすかったのを覚えています。

二回目以降は都度購入で2052円ですが、定期購入なら一度にたくさん頼めば頼むほどお得になります。(最大16%オフ)

初回のお試しセットはコラーゲンに加え、詰め替え容器もセットになっていたのが私的にはポイントが高かったです!

公式サイトへはコチラから⇓⇓