ずっと憧れだったリファカラット。

ようやく手にすることができたので、使用してみて感じたその効果やリファカラットを効果的に使う方法を書いてみたいと思います。

実際に使ってみた使用感

私が購入したのはリファが一番初めに出した顔にもボディにも使えるタイプのものです。

まずリファ本体を持つときの注意なのですが、本体についているソーラーパネルを隠さないように握ることが大切です!

ソーラーパネルから光を取り込むことによって、リファの売りの一つでもある微弱電流、”マイクロカレント”を発生させるわけですね。

肝心の使用感なのですが、エステティシャンのプロの手技を再現しているというだけあってものすごく気持ちいい!

本体に肌が吸われているような、吸い付いていくような不思議な感覚・・・

でもこれがまた不思議と気持ちがいいんです!

フェイスラインが気になっていたので顎部分から耳下部分までを集中的に転がしてみたのですが、心なしか一回やっただけでも少しすっきりしたような・・・!?

一度で自分で気づくような変化が出たのでこれは面白い!と毎日せっせと使用してみて今1か月がたったところです。

これ、すごいです・・・

歳とともにたるんできたフェイスラインや頬が上に上がってくれてます(泣)

一番の鬼門だった二重顎も一か月たった今ではかなりマシになりました。

顔に使用して効果が出たのでボディにもせっせと使用していたのですが、私には合っていたようでリファを使って足全体をマッサージするように転がしてみたところ血行やリンパの流れが良くなり、足のむくみやだるさをほとんど感じなくなりました。

立ちっぱなしが多かったり、日によっては座りっぱなしが多かったりするので足のむくみやだるさには嫌というほど悩まされました。

リファを買ってよかったと一番強く感じたのは、やはり長年の悩みだった足のむくみにも効果があったこと。

顔にも同じことが言えますが、リファで足をマッサージしていると足全体がぽかぽかしてくるので血行が良くなっていることにすぐ気づきます^^

ボディ全体にも使えるので二の腕もついでにマッサージしてみましたがやっぱり気持ちいい・・・

このなんとも表現しにくい吸い付かれているような感覚がとても気持ちいいのです(笑)

次項ではリファカラットが売りにしているポイントを書いてみたいと思います。

リファカラットの3大ポイントとは

・リファカラットはエステティシャンのメソッド、”ニーディング”というプロの手技を再現しています。

そのため深く、つまみ流すような動きで個人では真似できないようなプロの技を自宅に居ながらにしていつでも体験できるのが良いところですね。

この”ニーディング”によってハリと艶のある引き締まった肌に導いてくれます。

・ハンドル部分のソーラーパネルから光を取り込むとマイクロカレントと呼ばれる微弱電流が流れる作りになっています。

このマイクロカレント、微弱電流という名前はついているものの全くと言っていいほどピリピリ感は感じません。

体質や肌質のよって個人差はあるかもしれませんが、それでもほとんど感じないので怖くありません^^

マイクロカレントの効果ですが、簡単に言うと自己再生機能に良い影響を与え、細胞レベルの修復をしてくれます。

・お風呂場でも使える防水仕様なので、湯船に入りながらマッサージができます。

全身が温まっている入浴時は特に効果を感じやすいのでおすすめです!

湯船に浸かりながら使う場合は長時間の使用は控えてくださいね。

チェックポイント!

・エステティシャンのプロの手技を再現

・マイクロカレントで自己再生機能に良い影響を与え、細胞レベルの修復に期待できる

・入浴時に使える防水仕様

効果的に使う方法とは

顔や体に普段使用しているもので十分なので、クリーム等を塗ってから使用してください。

こうすることによって肌を傷つけてしまうリスクが格段に減ります。

お風呂上りや運動後など、体が温まっているときは血行が良くなっている状態なので老廃物も流れやすくなるためおすすめです。

基本的に気づいたときにコロコロしてあげるだけで違ってくるのでテレビを見たりしているときのながら美容としても、寝る前のリラックスタイムに使用するというのも良いですね^^

購入はコチラから⇓⇓