エイジングサインが現れる箇所の一つに手があります。

シワや透明感がなくなったりキメが荒くなってきてしまうのがそんなエイジングサインです。

今回はそんなエイジングサインを予防・改善してくれる美容ハンドクリームを紹介したいと思います٩(ˊᗜˋ*)و

肌の老化が進むわけ

肌の老化が進む原因にエラスチンやコラーゲンの減少があげられます。

この成分は20代以降だんだんと減少していってしまうので減少することによって透明感がなくなったりキメが荒くなってしまうという状態に陥ります。

この老化を食い止めるには内側と外側からのケアが必要と言われています。

そのため街中ではたくさんのエイジングケア用品が販売されているんですね。

手肌のエイジングサインには断然ナールス ロゼ!

京都大学と大阪市立大学で共同開発された肌の老化にアプローチする働きを持つ”ナールスゲン”を最高濃度配合したハンド専用美容ジェルがこのナールス ロゼです。

このナールスゲンの他にもエイジングケアに必要な、セラミド・ビタミンC誘導体・ビタミンE誘導体が含まれているのでとても贅沢な美容ジェルになっています。

育むエイジングケア

3つの美肌たんぱく質と呼ばれる、コラーゲン・エラスチン・HSP47にナールスゲンがアプローチして”育むエイジングケア”をサポートしてくれます。

この3つの美肌たんぱく質の役割は、

コラーゲン→お肌のハリ、弾力に必要不可欠!

エラスチン→コラーゲンをしっかり束ねる作用!

HSP47→コラーゲンを正しい形に導く効果!

それぞれがお肌にとって大事な役割を担っているんですね。

実際に使用してみました!

 

ナールスゲンは水溶性のためテクスチャーはジェル状です。

ジェル状なので保湿力など心配でしたが、使った後の肌はさらっとしているのにしっとりもっちりとしていて個人的に大好きな使用感!

香りもダマスクローズのいい香りでとても癒やされます…

浸透させるとべたつくことがなかったのでその点も好印象でした。

べたつくハンドクリームが苦手な方で、でも保湿はしっかりしたいという方に特にオススメします!!