私は元々肌が強い方ではなく、お肌のバランスが乱れやすいゆらぎ肌ですが、ピンチのときはヒルドイドクリームに頼るようにしています。

ヒルドイドクリームはニキビやニキビ跡の改善、肉割れやアンチエイジングにも効果があると言われているほどの万能クリームです。

一説には3万円の高級クリームより効果があると言われています。

今回はこの万能なヒルドイドクリームの効果や効能について書きたいと思います。

ヒルドイドクリームって?

ヒルドイドクリームはヘパリン類似物質や白色ワセリン等が含まれている医薬品の保湿剤です。

ヒルドイドにはクリーム、軟膏、ローション、ゲルがあります。

この保湿剤には乾燥を防ぎ、血行を良くする作用があり修復作用にも優れているため、傷の治療にも使われています。

アンチエイジングにも効果があるということで医療従事者も多数愛用している人が多いくらいです。

私も使っていますが、確かにスキンケア用品は値段じゃないんだなと考えさせられる効果です。

ヘパリン類似物質ってなに?

ヘパリン類似物質とは”ヘパリン”に似た作用がある物質です。

このヘパリンとは元々は抗凝固薬の一つで、血栓塞栓症などの治療や人工透析、体外循環での凝固防止などに用いられている物質です。

ヘパリン類似物質はヘパリンと同じような効果が期待できるので、皮膚の血流を良くしてくれたり、血流が良くなることによって傷跡の修復に役立ちます。

ヘパリン類似物質の含有されているヒルドイドクリームを肌になじませることによって、肌のセラミドの働きをサポートし、肌に必要な水分を蓄える働きをしてくれます。

ヒルドイドクリームの驚きの効果!

ヒルドイドクリームには先ほど説明した通り、ヘパリン類似物質が含まれており傷跡の修復に優れているため、ニキビ跡のクレーターや肉割れ線などにも効果があります。

ニキビ治療などで病院を受診するとヒルドイドクリームを処方されるのはこのためです。

また、ヒルドイドクリームは保湿効果も優れているため、乾燥肌やアトピーの治療にも用いられます。

肌がもともと持っている肌力を底上げしてくれる効果も!

ヒルドイドクリームって薬局で買える?

ヒルドイドクリームは医薬品のため購入するためには、病院に一度行き医師の診察を受けて処方箋をもらってからでないと原則購入することができません。

私は病院に通うのが面倒なのと初診料など諸々の費用がかかるのでサイトから購入しています。

ヒルドイドの種類

ヒルドイドには現在クリーム、軟膏、ローション、ゲルなど複数あります。

個人的に吸収率や保湿力でオススメなのはヒルドイドクリームとヒルドイドジェルです。

お肌が乾燥しやすい人はクリーム、そうでない方はジェルと使い分けると良いでしょう。

ヒルドイドクリームの購入はコチラから⇓⇓

ヒルドイドジェルの購入はコチラから⇓⇓